信州デザインデイズ2016クリエイターズ・フリーマーケット 出展者募集

Print

[募集要項PDF]

長野県デザイン振興協会が、デザインの「これから」を考えるイベントとして、毎年長野市で開催してきたデザインの祭典「信州デザインデイズ」。
5回目を迎えるこのデザインの祭典を、今年は松本市民の憩いの場として親しまれ、ドラマや映画のロケ地にも使われる「あがたの森公園」と「重要文化財・旧松本高等学校講堂ホール」で行います。

その一つの催し物として、初めての企画となる「クリエイターズ・フリーマーケット」を計画しました。クラフト作家はもちろん、普段一般の方と接する機会が少ないデザイナーやカメラマン・ライター・書家・イラストレーターなど、幅広いクリエイターの方々を多くの人に知っていただき、「こんなデザイナーがいるんだ」「今度仕事をお願いしてみよう!」など新たな繋がりが生まれるイベントになればと思います。初開催となるこのイベントに是非皆様お誘い合わせのうえ、ふるってご参加ください。

[開催日時]
◯2016年8月20日(土)11:30開場〜16:30片付け
21日(日)10:00開場〜16:00片付け
※初日の設営時間は9:30〜11:30の間にお願いします。
※2日目の設営時間は9:00〜10:00の間にお願いします。
※持ち込みテント及び展示品等の管理は各自で管理してください。

[出展数・出展場所]
◯出展場所:あがたの森公園並木道
◯出展数は40ブース限定となります。応募多数の場合は抽選となります。
◯出展場所は応募時の先着順となります。原則各々でテントを持参し、公園内の指定場所に出展してください。
◯有料テントを希望される方は応募用紙にチェックをしてください。尚、数に限りがあるため抽選となる場合があります。
◯有料テント使用料 : 20,000円
◯1ブースサイズ : 2m × 2m
◯2ブース分での出展も可能ですが、出展料金が2倍となります。

[対象]
◯長野県デザイン振興協会会員(県内外含む)または、長野県内在住のクリエイター。
◯展示作品が出展者本人のディレクションしたもの、仕事・作品であること。それ以外の物は展示できません。
◯2016年8月20日(土)21日(日)の2日間ともに出展できる方。

[出展料]
長野県デザイン振興協会 会員:1,000円
非会員:4,000円
◯7月下旬までに選考結果をお知らせいたします。
選考に通られた方は 8月12日(金)までに出展料をお振り込みください。
詳しくは後日メールにてお送りする出展案内でお知らせいたします。

[出展応募締め切り]
2016年7月20日(水)

[注意事項]
(1)販売に関して
以下の事項に該当する作品は、展示を禁止・除外します。
◎応募手続きの諸規定に反する作品。
◎既発表のデザインと同一、または酷似した作品。
◎他の知的財産権の侵害が明らかとなった作品。
◎食品、生体、美術品、高級ブランド品、骨董品、アンプを使用するような楽器類、公序良俗に反するものなど、事務局が展示不可と判断した作品。
(2)ブース責任者に関して
開催中は申込者本人またはスタッフが参加すること(代理出店・代理出店申込み不可)また、開催時間内は、必ず1名は常駐し、来場者の対応をしてください。
(3)会場に関して
◎電源及び火気の使用不可。
◎騒音とみなされる音響設備の禁止。
◎ゴミは各自持ち帰ること。
◎期間中出展者の公園敷地内は全面禁煙となります。
(4)その他
◎両替は出来ません。各自準備してください。
◎貴重品は各自で管理してください。
◎名前・連絡先を出展者名簿に掲載いたします。予めご了承ください。
◎出展キャンセルの場合、天候不順による中止の場合でも公園使用料が発生するため納付された出展料はお返しできませんので、応募の際によくご検討ください。
◎搬入・搬出時以外の公園駐車場の利用はできません。

[応募方法]
(1)FAXによる応募
応募用紙を下記よりダウンロードし、応募用紙に記載のFAX番号にお送りください。

応募用紙(PDF)

(2)WEBによる応募
下記の応募フォーフよりご応募ください。

応募フォーム

[お問い合わせ先]
長野県デザイン振興協会
〒380-0838 長野県長野市県町584番地  長野県経営者協会会館内
TEL:026-238-6360
FAX:026-238-6442
E-mail:contact@ndpa.jp
http://www.ndpa.jp