「信州デザインコンペ2017」課題提供事業者募集

信州ブランドフォーラム開催実行委員会(代表機関:長野県デザイン振興協会)では、地元産業と結びつき、デザインを通して貢献することで長野県のデザインを活性化することを目的に「信州デザインコンペ2017」を開催いたします。

本コンペでは新商品のデザインや既存商品のデザイン改良等の事業者から提供された課題に対し、全国から作品を募集し、第一線で活躍している著名デザイナーにより優秀な作品を選考、表彰いたします。

前回の「信州デザインコンペ2016」では3社からの提供課題(別紙参照)に対し、予想以上の数と完成度高い作品が集まり、課題提供をしてくださった事業者の方々の期待を超えることができました。また、受賞作品は商品化実現に向けて事業者と受賞者の具体的な共同作業が既に進んでおります。

事業者の皆様にとっては、少ない費用で様々な案から有識者のアドバイスのもと、優秀なデザインを選ぶことができるとともに、コンペ告知活動、発表展示会を通して製品/サービスの周知につなげることができます。

デザインを取り入れたいが、どうすれば良いか悩んでらっしゃる事業者の方、この機会を是非ご活用ください。
多くの事業者の皆様からのご応募をお待ちしております。

応募締め切り:2017年2月2日

詳細は以下をご覧ください。
■ 信州デザインコンペ2017参加企業募集要項

■ 別紙 課題体裁

応募はこちらのフォーマットをご利用ください。

■ 応募用紙

 

カテゴリー: ニュース